酵素のお話

「酵素=美肌」

少し前から耳にするようになってきましたね!

酵素とは何かご存知ですか?

酵素は2種類あります

ひとつは消化酵素で、食べた食物を分解する働きをします

もうひとつは代謝酵素で、新陳代謝の活性や体内の有害物質の除去、免疫力UPなどの生命に関する酵素です

酵素が不足すると、食べた栄養が完全に消化できにくく未消化になってしまいます

この未消化の物が血液に入り込み

ドロドロ血 → 血行不良 → 現代病や肌トラブル

になってしまうのです(><)

風邪を引きやすい、肩こり、冷え性、腰痛、シミ、小ジワ、肌あれなど、さまざまな身体やお肌の不調が起きやすくなるのです

消化酵素は食べ物から補えるのですが、加熱されると酵素は働きを失ってしまいます

冬になると温かい食べ物がおいしいですよね^^

生ものを食べる機会、減っていませんか?

酵素は生の食品(野菜・魚・肉・果物など)や発酵食品(みそ・納豆・ぬか漬けなど)に入っています

積極的に補うことで消化がよくなり、サラサラ血・美肌に繋がります♪

でも食生活の改善ってなかなか・・・という方もいらっしゃいますよね・・・

そんな方には!

不足しがちな酵素を補えるジュビラーゼαというおたすけアイテムがありますので

気になる方はお声かけください♪

img_7163

サロンHP http://www.studioorfeu.com/

美活百科  http://www.bikatsu.jp/detail/shop/00085/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。